忍者ブログ

freelance

「嫌ですよ面倒臭い。」

「嫌ですよ面倒臭い。」

 

 

この一言で一蹴してそっぽを向いた。

 

 

「では一旦誰に向かってそんな口の利き方してるのか考えようか。」

 

 

笑顔の圧力をかけるもそんな物吉田に通用する筈もなく。

見兼ねた久坂がまぁまぁと二人の間に割って入った。

 

 

「稔麿流石に失礼だ。【生髮藥】一文拆解口服生髮藥副作用丶服食見效需時多久? @ 香港脫髮研社 :: 痞客邦 ::

桂さん,三津さんがそれだけの思いでお待ちならこいつの相手などせず仕事を片付けた方がいいですよ。これからまたしばらくは忙しくなるのでは?」

 

 

……玄瑞の言う通りだな。」

 

 

桂はそれ以上相手にするのは止めて自室へと引き返した。

 

 

「玄瑞は桂さんの肩を持つの?」

 

 

「別にどっちを贔屓と言う事はない。最終的にどこにどう落ち着くかは三津さん次第だからな。

二人のどちらかに落ち着くとも限らんぞ?」

 

 

茶化すように笑う久坂に吉田は余裕の笑みを見せた。

 

 

「確かにね。でも俺だって勝算がない訳じゃない。

でも……会えなきゃ意味ないけどな。」

 

 

二人きりで会うのは無理に等しくなってしまった。

 

 

『多分桂さんが今三津さんに会わせたくないのは左手が治ってないからだろうな。

稔麿には酷だが……桂さんの優しさでもあるからここは堪えてもらおう。』

 

 

「そのうち機はあるさ。」

 

 

久坂はそう言うだけに止めた。

 

 

「とりあえず今は鬼退治に集中したいしね。」

 

 

自分だけはお供にしてもらえると吉田は自負していた。

 

 

 

 

 

餌を撒かれた鬼は夜な夜な徘徊する。巡察とは別の単独行動。

しかも巡察の範囲外の場所まで足を伸ばす。

 

 

市中に潜む監察方からもらった情報も駆使して毎日毎日桂を探す。

 

 

毎日毎日探し続けてもう五日ぐらい経ったが一向に桂の足取りが掴めない。

 

 

『あの野郎……。餌を撒くだけ撒いといて現れないだと?』

 

 

「ふざけんなよ!クソ野郎!!」

 

 

土方の怒りが限界を越した。

その頃桂は会合の真っ最中。

 

 

「聞きましたぞ。土方の女を攫って手篭めにしたそうじゃないですか。」

 

 

「ん?それはデマですよ。以前から懇意にしてたお嬢さんを貰っただけです。

土方君はただ自ら手放す羽目になっただけですよ。」

 

 

からから笑って酒を煽った。

 

 

「桂さんそろそろ。」

 

 

そこへ吉田が迎えに来て桂にそっと耳打ちをした。それに桂は笑みを浮かべた。「ここから西,二本裏の通りに。」

 

 

「では……。行こうか。」

 

 

暗がりに提灯の灯りが一つ。暗闇に溶け込んだ影が一つ。

 

 

「よぉ。やっと見つけたぜ。桂。」

 

 

暗闇でもギラつく目は殺気立って口元は弧を描く。

 

 

「私はあんまり会いたくはなかったんだが。」

 

 

「あ?わざわざ変な噂流して俺が食いつくの待ってたんだろうが。」

 

 

桂の脇で提灯を持つ吉田はただ無になり土方を見据えた。

 

 

「うちの三津は何処だ。」

 

 

うちのと言われ桂の目元が引き攣った。

 

 

「さぁ?何の事だか。」

 

 

うちのと言われて気に入らない事この上ないが笑みを浮かべて首を傾げた。

 

 

「お前が三津連れ去ったのは見てんだよ。アイツの周りを彷徨いてた色男がお前だってのも分かってんだ。」

 

 

「おや君に色男と言ってもらえるとは光栄だね。」

 

 

余裕の笑みなのがより土方を殺気立たせる。

 

 

「はぐらかしてんじゃねぇよ。腹割って話そうや。三津はどうした。」

 

 

「散歩をしてたらちょうど前を歩いててね。迷子になっちゃいけないと思って保護したんだよ。

ただ可愛いからね帰したくなくなって手篭めにしてそのまま傍に置いてるよ。」

 

 

土方の殺気が二割,三割と増していく。

 

 

「あ?戯言はそこまでにしとけや。本当の事吐きやがれ。」

 

 

地を這うような低い声で睨みつけようが桂の顔は余裕の笑みのまま。

 

 

「お前はいつからアイツに目を付けてた。」

 

 

「目を付けてたって言い方は違うな。昨年の夏に出逢ってた。誰よりも先にね。

聞きたい事はそれだけかい?早く帰りたいんだ。彼女を待たせてるからね。」

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R